いつか天国に行っても

今まで本当にありがとうございました

はじめまして

皆さん初めまして。FF内のフォロワーに影響されてブログを始めました。

あまり僕のことを知らない人が多いと思うので自己紹介をしたいと思います!(テンション激低)

 

好きなものは読書。

「好きなものは読書です。」って言うと必ずといっていいほど「陰キャかよ」って言われるんですけど【陰キャの趣味】と【陽キャの趣味】の二元的考えをしてる時点でクソ気持ち悪くなってしまいます。

ところで陰キャ陽キャの違いってなんなんでしょうね。陰キャ陽キャの違いなんて大してないと思うんですよ。

SなのかMなのかの違いくらいじゃないかと思うんですよ。

舘ひろし猫ひろしくらいの違いしかないと思うんですよ。

僕は人に違いは殆ど無くて、表面に出てきている部分の違いによって個人差が出てきていると思っています、たぶん精神疾患とかもその類でしょう。

つまりストレスとか悲しいことを表面に出せない人もいるわけです。

社会では至って正常に振舞っているような人もそれは表面に出てないだけでどこかわからないところに異常なところがあるんです。

そうやって「みんなは本当は異常なんだ」って思ってないと自分が晒される奇異の視線に耐えられない…>_<…

 

僕は正常なんだ!僕は正常なんだ!僕は正常なんだ!!!!

 

ふぅ...他に好きなものは学校の給食

給食当番の人に配膳してもらった給食は今思うととても風情がありますね。感傷に浸れるっていうか、懐かしい気持ちになれるっていうか。

小学校いいですよね...。

そういう変態チックな意味ではなく思い出すイメージの割合が多い気がします。運動場で走り回った思い出もありますし、ゴキブリを火バサミで掴んで燃やした思い出もあります。地獄に落ちますね。小学校.....うん。小学校。

 

じゃ次嫌いなものを。

嫌いなものは玉ねぎ。僕は犬なので玉ねぎを食べると死んでしまいます。物心ついた時からずっと食べられないのは玉ねぎだけです。実は玉ねぎアレルギーなのでは?病は気からみたいな感じでアレルギーも気からなのではないでしょうか!

病は気からなんですよ!精神疾患患者の皆さん(めちゃくちゃ偏見)が大嫌いな単語だと思いますが!

今日のテストにですね、感情は相手の表情、仕草を知覚してから生まれてくるものじゃなく相手と同じ表情をすることで感情が後付けで生まれてくるものらしいという文章が出ていました。自分が硬いと相手の表情も硬くなるし、自分がにこやかに笑うと相手も自然と笑顔になるみたいです。

これは気は相手が元気だと良くなるものということなのでは?

元気な人といることで自分も元気になろう作戦です。

ですが自分が変わろうとしなければ変わりませんよね。

それも含めて病は気からなんだと思います。

 

なんかすごく長くなってしまいましたけど今回はここまでですかね。