いつか天国に行っても

今まで本当にありがとうございました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のこととインターネットのこと

禁止されるとしたくなる。 きっとみんなそう 今日は色々書くんですけど気持ちの整理がついてないし文章が支離滅裂になっていたら許してください。 僕は性善説だと思っているので人はみないい人だと思っています。元は...。 だから最後まで人を信じたいし何回…

生きるか死ぬか

哲学 「人はなぜ生きるのか」という問いは紀元前からのもので、それに挑んだのがゼノンやらキェルケゴールやらパスカルたち哲学者です。 例えばゼノンだと"積極的に人生に関与することが人生の意味である。それは働くことや、人生の欲求を満たすことも含まれ…

ふしあわせになりたい!

こうふくなじんせいっておもしろくないとおもっているから、たとえあきらかにしあわせなみちがあってもくるしいみちをえらびたい! かんなんしんく!!! しあわせなじきって"じぶん"が"ふわふわ"していきてるじっかんがない! "なんのためにいきてるのか"を…

思うこと①

常識ってなんだろな 厳密な意味とかにまるで関係ない話 会話って相手の感情を含めて考えて次の言葉を紡ぐものだと思っている。 あー...まだここまでだけど書いたことに意味はあったらしい。 きっと話の流れとか文脈とかぶっ飛ばして文字だけ読んでるんだ。 …